忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
つれづれなるまゝに日ぐらしモニタに向ひて心に移り行くよしなしごとをそこはかとなく書きつくろうと思ひます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっとしたことで人は試される。
考えずにとった仕草、何気ない一言、ちょっとした手つき、
そのすべてを誰かが見たり聞いたりしているのだ。
ずっと気を張って生きることなんてできないけれど、
それでもやはり愚かな自分は嫌だった。

いつもたまらなく不安になった。
あまりにも彼女が脆く儚い生き物に思えて。
自分の隣で息をしていることが、
なにか普通じゃあありえない奇跡のように感じられたんだ。
ほんの小さな揺らぎが、彼女から息を奪ってしまう。
だから、いつも確かめてた。
眠っている彼女が、ちゃんと息をしているかどうかをさ。
いっそ嫌いになれたらって、そう思ったときもあったよ。
そうすれば、この不安からも解放されるからね。
でも、悪くないんだ、この気持ち。
結局、誰かを受け入れるって、そういうことだろ?

北海動産いくら入りのおにぎり、食べたい。

今の日本は昔に比べて、個々人の自己主張が強すぎるように思う。
他人への思いやりを忘れ、己の目先の利益ばかりを求め、人間関係は荒んでいく。
しかし、他人のためにちょっとした行動を起こすのは、結局自分のためにもなるのだ。
目に見える見返りがなくても、その日一日を気持ちよく過ごせるのならこんな大きな報酬はない。

≪  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  ≫
忍者ブログ [PR]