忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
つれづれなるまゝに日ぐらしモニタに向ひて心に移り行くよしなしごとをそこはかとなく書きつくろうと思ひます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

学校では、猿が火を使うようになって人間に進化したって教えてもらったけど、
僕は、火をきれいだって思った猿が人間になったんじゃないかって思ってる。
人間になりたかったからじゃなくて、
火をきれいだなって思ったときから、
とにかく人間になってしまうんだ、きっと。
だって、きれいなものを見たり、面白いことを聞いたら、
だれだってほかの人に伝えてあげたくなるだろ?
だから、言葉をしゃべらなくちゃいけなくなってしまう。
火がきれいだよってだれかに教えてやるために、
言葉が必要になる。
文字が必要になる。
だから火をきれいだって思った猿は、
やっぱり人間になるより仕方がなかったんだよな。

PR
なんだか独りよがりな感じは否めません。
面白くないとは言わないけれど…。

期待はしていなかったのでいいんですけど…。
豊川悦司もあんましかっこよくなかったなぁ。

わたしは生きていくだろう。
いつか運命のタイヤがわたしを押し潰すそのときまで、
できるかぎり呑気に生きていこうとするだろう。
それでかまわない。

≪  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  ≫
忍者ブログ [PR]