忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
つれづれなるまゝに日ぐらしモニタに向ひて心に移り行くよしなしごとをそこはかとなく書きつくろうと思ひます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

僕は老人のように生まれた
僕は豚のように生まれた
僕は神様のように生まれた
僕は死人のように生まれた
そんなところが関の山

僕は老人のように死ぬだろう
僕は豚のように死ぬだろう
僕は神様のように死ぬだろう
僕は死人のように死ぬだろう
それも結構なことだろう

PR
そういう融通の利かせ方は、
この社会のありとあらゆるところに蔓延していた。
銀行からポン酢まで……まあ、これはたとえだけれど、
どんなところにもそういうあいまいな形で求めていく
小さな利益が見つけられた。

その小さな利益のために、
境目がなくみな器用に、
相手の身になって意見を抑えて、
責任を誰も取らないでぐにゃぐにゃと
中間のところにまとめて、
どんどんあいまいになっているのに、
なぜかきつい枠に押し込められていく
いろいろなことを私は見てきた。

でも、私にはそういう全部の生ぬるさがたまらなく退屈に思えたのだ。

久しぶりにきれいなロードムービーを観た、
アメリカの中南部の荒野を車で旅する物語、
そんな映画を観るたびに、
いつかやってみたいなあ…と思ってしまう。
できるかなあ。

やっと借りることができた!
…なにこのドキュメンタリー映画!

大事なひととはぐれてしまったら、
自分の足で探しに行くしかないのだ。


≪  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  ≫
忍者ブログ [PR]